D24 凍結結果

こんにちは。採卵後から更新していませんでしたが、順調に進んでいます。

 

 

採卵の翌日、クリニックへ電話。結果、顕微の2PNが3個・1PNが2個・未成熟2個・変性卵1個。培精の2PNが3個・1PNが2個・3PNが1個・未成熟が2個。

1PNと3PNは様子見で未成熟卵・変性卵は破棄となりました。

その翌日の分割結果はクリニックで写真を見ながら説明していただきました。

顕微は3個、培精は6個分割していました!(1PNは様子見と書きましたが、培精の1PNは受精の時間が不明なので分割途中の場合もあるそうですが、顕微の1PNは本当の1PNらしいので諦めていました。)

そのまた翌日、3日目胚は

顕微:G3-9・G3-5・G4-4

培精:G2-8・G2-8・G2-7・G3-9・G3-9・G4-7

という結果になりました!前回の採卵ではG2なんて出来なかったので本当に嬉しかったです!(もちろんグレードがいいから必ず妊娠するとは思ってはいませんが・・・)

そして、そのうち4個を追加培養してもらうことにしました。

 

そしてそして昨日凍結確認のため電話したところ、1個胚盤胞まで成長してくれていました!3AAだそうです!完全胚盤胞です!嬉しい・・・!

 

ということで、凍結している胚は初期胚5個、胚盤胞1個、前回の採卵時に凍結した初期胚1個の合計7個になりました。もちろんこれで子どもを授かれると確定したわけではないですが、少し心に余裕ができました。

 

来週期はいよいよ移植周期です。今週期の内膜が13mmと優秀だったので来週期もいい内膜が育てばいいなぁ。