5w0d 胎嚢確認

こんにちは。

お盆休みは実家に帰省しました。

着いて早々に母が「お寿司でも食べに行こうか~」と言い出したので、お腹の調子が良くないと誤魔化したところ「コレ(薬)飲んだら?」と言われ、このまま3日間誤魔化し続けるのは厳しい!と思ったのであっさり報告してしまいました笑

前回の化学流産のことも話したので「上手くいくといいね!」と励まされ、その後の帰省生活も気を遣ってくれたので伝えてよかったぁと思いました!

義母には心拍確認後報告予定です。兄弟や友人には安定期に入ってから報告したいと思います。

 

そして、今日はクリニックにいける予定ではなかったのですが、朝一の予定が早めに終わったので急いでクリニックに行ってきました!

先週先生から教えて貰った予定日から考えると今日で5w0dです。胎嚢見られるかドキドキしながら検査すると、ありました!1個だけだったので双子ちゃんではなかったですが、6.2mmの可愛い我が子!の袋(笑)が見えました。

次回は来週、心拍が確認できれば少し安心できそうなのであまり無理せず気にせずノンビリ過ごしたいと思います。