凍結できました

おはようございます。

先週D11で採卵することになり、9個の卵胞を取ることが出来ました。

今回は安静剤も1アンプル打ってもらい、最後の方だけ少し痛いというくらいで済みました!というか、前回の手術の痛みに比べれば殆どの痛みはなんてことのない痛みに思えてきます・・・

 

9個の内訳ですが、受精確認で2PNが3個、1PNが1個で様子見、未成熟が3個、受精せずが2個という結果になりました。・・・少なくね?!

その後、分割確認で2PNは全てG2の4分割、1PNはG4の11分割に!

全て凍結しようと思ったのですが、1PNはそのまま凍結してもあまり意味がないと思ったので追加培養することにし、G2の4分割3個はそのまま凍結してもらいました。

 

そして昨日病院から1PNだった卵が胚盤胞になったと連絡がありました!

1PNだったし、G4だし、多分途中で止まってしまうだろうと思っていたのですが、頑張って成長してくれました。

 

リセット次第、移植周期に入ります。

今回の採卵分と凍結しておいた卵全部で7個、この卵たちで無事妊娠・出産まで辿り着けますように。頑張ります!