もうすぐ24wです

気付けば去年からブログを放置していました…タイトルにもある通り、もうすぐ24w、7ヶ月に入ります。 前回のブログに書いてあった移植も陰性に終わり、その後1月にG2の卵を1つ、2月に2段階移植したものの陰性… 移植周期が続いたため、3月は休もうということに…

ET7 中間診察日です

こんにちは。 先週の月曜日に初期胚2個を移植しまして、今日で1週間です。移植後は特に安静にもせず、通常通り生活しています。 症状としてはお腹が痛いような?少し気持ち悪いような?おならが良く出ます。 今回移植したのはG3-10分割と桑実胚になりかけの…

D5 移植周期始まりました

おはようございます。 移植周期に入りました。 掻爬手術してから本当に生理の量が多くなった気がします。子宮がきれいになっている証拠なのかな。 今回も自然周期、エンブリオグルーありの移植となります。 今回こそ元気な赤ちゃんを授かれるよう頑張りたい…

凍結できました

おはようございます。 先週D11で採卵することになり、9個の卵胞を取ることが出来ました。 今回は安静剤も1アンプル打ってもらい、最後の方だけ少し痛いというくらいで済みました!というか、前回の手術の痛みに比べれば殆どの痛みはなんてことのない痛みに…

採卵周期スタートしています

こんにちは。お久しぶりです。 前回の更新から気付けば2ヶ月。月日が経つのは早いですね。 流産の手術からも2ヶ月。 初回の生理は何だコレ!というようなドス黒いベタベタの出血でしたが(汚くてすみません)、今回は通常より少し量が多いなというくらいなので…

7w5d 稽留流産

おはようございます。 先週の内診で胎芽が見えないこと・心拍が確認できないこと・胎嚢が大きくなっていないことから稽留流産かもしれないとの診断が出ました。 エコーで見たときからダメだったか・・・と思っていましたが、先生と話していると涙が出てきて…

6w4d 腹痛・・・

こんにちは。 先週心拍確認できるかと思ったのですが、卵黄嚢のみの確認となり、ワンクリノン・ルトラール・エストラーナが追加になってしまいました。今週こそ心拍確認できますように・・・ 一昨日の夜、寝ている間にお腹が痛くなって子宮がキューッと収縮…

5w0d 胎嚢確認

こんにちは。 お盆休みは実家に帰省しました。 着いて早々に母が「お寿司でも食べに行こうか~」と言い出したので、お腹の調子が良くないと誤魔化したところ「コレ(薬)飲んだら?」と言われ、このまま3日間誤魔化し続けるのは厳しい!と思ったのであっさり報告…

ET12 今日もフライング

おはようございます! 今日も朝からめちゃくちゃ暑い・・・ 今日も朝5時半に起きてドゥーテストでフライングしました~(なぜかここ数日毎朝5時半には目が覚める) 結果は昨日よりかなり濃い、でも終了線まではいかないくらいの感じでした。 本当は病院でもら…

ET11 判定日前日とフライング

おはようございます。 前回のブログからはや1ヶ月・・・しれっと移植していました。 3日目G2-8分割とG3-5分割を移植したのですが、移植時には桑実胚になりかけと6分割まで成長してくれていました。今回はエンブリオグルーという培養液を使ってもらいました。…

ET14・BT12 その後

おはようございます。 明後日判定日なのですが、どうも化学流産となったようです。 BT7で少し濃くなったドゥーテストですが、BT8でチェックワンに変えたところ濃くなったかどうかが全く分からなくなってしまい笑 その後BT9,BT11とチェックワンで検査するもBT…

ET8・BT6 フライング結果

おはようございます。 昨日の今日で早速フライングしてしまいました笑 昨夜、リビングで寝てしまい5時頃目が覚めて体が冷えていたので、もう無理だ~と思ったのですが、その後寝室に行き寝て起きた体温が昨日より上がっていたので(基礎体温ではないですが・…

ET7・BT5 フライングいつする?

こんにちは。 先週火曜に初期胚・木曜に胚盤胞を無事移植してきました! 胚盤胞は融解後、5AAまで育ってくれました。孵化しかけの可愛い卵さんでした。 症状としてはたまにチクチクするな~と少し気持ち悪いような気がする・・・くらいです。BT2の夜中に子宮…

ET0 二段階胚移植へ

こんにちは。 今日はET0です。まだ移植はしていません笑 今晩移植予定ですが、なんと二段階胚移植をすることになりました。移植2回目なんですが・・・先生からは2個戻しでもいいけど・・・と言われましたが、せっかく胚盤胞があるので二段階移植をやってみた…

D11 内膜チェックと移植日

こんにちは。 昨日内膜チェックに行ってきました。内膜は8.8mmでそこそこいいでしょうとのこと。引き続きエストラーナテープを使用して土曜くらいから服薬を開始だそうです。 先生からは「どれを移植する?G-3でも十分いいと思うんだけど・・・培養士と相談し…

D3 凍結胚盤胞移植周期

こんにちは。今日は鍼に行ってきました。 そして、昨日の夜からエストラーナテープ始めています。絵は私が描いた赤ちゃんマンとSLマン、夫が描いたプリングルスのおじさん・・・ 夫がおやつに買ってきたプリングルスの缶を使って必死に描いていました笑 D1で…

D24 凍結結果

こんにちは。採卵後から更新していませんでしたが、順調に進んでいます。 採卵の翌日、クリニックへ電話。結果、顕微の2PNが3個・1PNが2個・未成熟2個・変性卵1個。培精の2PNが3個・1PNが2個・3PNが1個・未成熟が2個。 1PNと3PNは様子見で未成熟卵・変性卵は…

D17 採卵してきました!

こんにちは。今日採卵をしてきました。 結果16個採卵できました~!!半分ずつ顕微とふりかけのスプリットでお願いしてきました。明日受精確認・明後日分割確認です。頑張って育ってお母さんのお腹の中に戻っておいで~! 今回も安定剤でぼーっとなってから…

D12 採卵日は月曜になりそう・・・

こんにちは。 昨日内診をしてきました!卵胞の育ちがあまりよくなく、採卵日は遅くなりそうだねとのことでした。月曜か火曜と言われましたが、仕事の都合で月曜に採卵の予定で調整していくことになりました。明日もう一度内診して採卵日が決定します。 卵胞…

D5 治療再開です。

こんにちは。前回のブログから3ヶ月も経ってしまいました。 今周期から治療を再開しています。採卵に向けて点鼻薬と注射が始まっています。 前回のブログのすぐ後にパートの面接を受け、その日に決まり翌週から働き始めました。展開が速すぎてついていけな…

D5 今周期はタイミングのみです

こんにちは。先週の判定日からもう1週間。書くことなくてブログ更新できずすみませんでした。(ちょっと腐ってもいました・・・) 判定日の夜は夫とご飯を食べに行きました。家に帰ってノンビリしているときに(何でダメだったのかなぁ・・・)と考えていたらま…

ET14 判定日

こんにちは。判定日、結果を聞いてきました。 予想通り陰性でした。先生も少し時間を置きながら何回か確認してくれたようですが真っ白。薬は今日で終わり、今週末くらいに生理が来るであろう、次回の移植はホルモン補充周期にしようと説明がありました。 自…

ET13 明日は判定日

こんにちは。いよいよ明日は判定日です。 土曜にフライングしようと思っていたのですが、ET8にフライングしたでしょ?何か変わるの?と言う夫と喧嘩になり、結局していません。 ET6くらいからずっと下腹部痛が続いています。あとはET11で夜中寝ているときに…

ET8 フライング

おはようございます。 昨日内膜チェックをしてきましたが、9.8mmだったそうで・・・移植時が9.6mmだったので望み薄ですね。 が、今日フライングしました笑 はい。陰性です。真っ白!うっすらとかすらしていません。 あーあ。何でだろう。受精卵の質が良くな…

ET6 D22 明日内膜チェックです

こんにちは。気付けばもう5日もブログを書いていませんでした。 今日はET6です。毎日のルトラール(書いていて昼に飲むの忘れたことを思い出しました・・・)とウトロゲスタン膣錠、2日に1回のエストラーナテープと薬漬けの日が続いています。 症状はET2に乳首…

D17 おかえり!

おはようございます。移植の話より面接の話の方が長くなってしまいました・・・ 昨日の面接はボロボロでした笑 まず時間より少し早めに着いたのですが、そこから座って待っていて下さいと言われ面接予定時間から10分経過・・・まだ呼ばれず。そしてそこから5…

D16 今日初めての新鮮胚移植です

おはようございます。 今日は午後から面接なので、それが終わってから移植に行きます。 昨日、10時半にクリニックへ。クリニック近くの駐車場は相変わらず満車。少し離れたところに第2駐車場があるのですが、そこも満車!仕方ないので近くの駐車場前で待機。…

D15 急展開

こんにちは。まゆです。 あれよあれよという間に移植まで決まってしまいました。明日移植してきます。今、噂のエストラーナテープを貼っています! まずは採卵日前日から・・・ 夕方、面接した会社から連絡があり、やはり勤務日数を増やせないか、増やせるの…

D12 採卵日前日

こんにちは。今日は採卵日前日です。 夫と一昨日喧嘩してほとんど話しませんでしたが、昨日の夜病院には連れて行ってくれました。今朝やっと仲直りして(私が一人で怒っていただけなのですが・・・)とりあえず明日は穏やかな気持ちで迎えられそうです。 昨日…

D10 採卵日決定!

こんにちは。 今日は朝から鍼灸行ってから病院でした。今週はパートの面接もあるし、なんやかんやでバタバタしています。 内診の結果、右に7個・左に1個だそうです・・・!左!でも大きさは20mm超えのものや15mmくらいのものもあり、しっかり大きくなってく…