D17 採卵してきました!

こんにちは。今日採卵をしてきました。

結果16個採卵できました~!!半分ずつ顕微とふりかけのスプリットでお願いしてきました。明日受精確認・明後日分割確認です。頑張って育ってお母さんのお腹の中に戻っておいで~!

 

今回も安定剤でぼーっとなってから採卵開始。自分の形が大きくなったり、平べったくなったりする感覚の中、なぜか採卵途中で半分覚醒。めちゃくちゃ痛くて大分眉間にしわが寄っていたはず。ゔ・・・という声も出ていたはず。

途中で聞こえてきた「3個です。」「3個です。」「8個です。」という声と3分おきに動く血圧計だけが気を紛らわしてくれました。あとは、子どもを授かるため!という思いだけで乗り切れました。採卵が終わってからも下腹部の痛みはよくならず、安静室に移動して横になりました。

その後、体調がよくなってから培養士さんから採卵の結果と受精方法の説明・先生の内診と今後の説明を受けて帰ってきました。

先生に痛かった?と聞かれたので、途中からすごく痛かったです。と答えると、今回血圧がいつもより低く(84-52くらい)、安定剤の量を半分にしたんだそう。確かに、前回より安静室に行くまでの間のふらつきがマシだった!でも痛みが半端なかった・・・

 

できることならもう採卵はこれで終わりにしたい!明日・明後日はドキドキの2日間になりそうです。