D12 採卵日は月曜になりそう・・・

こんにちは。

昨日内診をしてきました!卵胞の育ちがあまりよくなく、採卵日は遅くなりそうだねとのことでした。月曜か火曜と言われましたが、仕事の都合で月曜に採卵の予定で調整していくことになりました。明日もう一度内診して採卵日が決定します。

 

卵胞ですが、6個くらい育っているようです。前回の採卵よりお腹が痛くなることが多く、育っているかも!と期待したけど数も少ない・・・

今回は顕微とふりかけのスプリットなので前回より移植できる卵の数が増えると期待したい!

 

会社ではそろそろ夏休みの旅行の計画を立てる人が出てきています。海外に行ったり、北海道に行ったり、皆さんパートなのにリッチだなぁ~と思っていましたが、治療がなければうちも行けたのでは・・・と気付いてちょっと切なくなりました。

最近お金のことを考えることが多く、正社員の仕事を辞めていなければ・・・と思ったりしたのですが、前の仕事を続けながら治療は無理だし、通勤もキツかったし、辞める以外の選択肢はなかったと思い込むようにしています。

でもずっと今のパートを続けるつもりはなく、子どもが出来なければ家を建てるタイミング・子どもが出来たら小学生になるタイミングくらいでフルタイムの仕事に復帰できたらいいなぁ。パートの生活に慣れた今、フルタイムで復帰できるかは不明ですが(笑)

 

では、今日も注射に行ってきます!