採卵周期スタートしています

こんにちは。お久しぶりです。

前回の更新から気付けば2ヶ月。月日が経つのは早いですね。

 

流産の手術からも2ヶ月。

初回の生理は何だコレ!というようなドス黒いベタベタの出血でしたが(汚くてすみません)、今回は通常より少し量が多いなというくらいなので体も順調に回復しているのかな・・・と思っています。

気持ちの方はできるだけ考えないようにしていたこともあり、日常生活ではそこまで落ち込むこともなかったのですが、ふとした時にすごく不安定になることもありました。そういう時は同じ経験をされている方のブログを読んだり掲示板を見て私だけじゃないんだと励まされました。

 

そして妊活再開ですが、今月は色々あって移植後にゆっくりできないので、初期胚が3個残っているものの採卵をすることにしました。毎回2個戻しなのでなくなるスピードが速い。

来月2つ戻し、次回採卵、でも年末年始の病院の休みが・・・と考えると今月採卵する方が効率がいいかなと夫と相談して決めました。

 

どれくらい採卵できるか分かりませんが、来年こそは子どもを授かれるよう頑張っていきたいと思います。