7w5d 稽留流産

おはようございます。

先週の内診で胎芽が見えないこと・心拍が確認できないこと・胎嚢が大きくなっていないことから稽留流産かもしれないとの診断が出ました。

エコーで見たときからダメだったか・・・と思っていましたが、先生と話していると涙が出てきてしまいました。次週もう一度診察して今後のことを決めましょうとのことでその日の診察は終わりました。

 

 

その後セカンドオピニオンを受けに出産を希望していた産婦人科へ行きましたが結果は変わらず。昨日再度診察を受けて胎嚢は大きくなっているものの(いままでにない成長でびっくりしました)、卵黄嚢が大きい・胎芽と心拍は確認できないとのことでほぼほぼ流産決定のようです。明日もう一度診察して確定されるようです。

 

人に優しくされるとまだ泣けてきますが、気持ち的にはすでに前を向いています。

今週末、掻爬手術をうけます。

手術後にどんな気持ちになるか分かりませんが、今回の妊娠で私も妊娠できるということ、たった1ヶ月だったけどお父さん・お母さんになれたこと、たくさんの幸せをもらいました。ありがとうね。

 

生理を1回見送った後また妊活再開します。

それまではあまり妊娠だとか妊活だとかを考えないように過ごせたらいいなぁ。