D15 急展開

こんにちは。まゆです。

あれよあれよという間に移植まで決まってしまいました。明日移植してきます。今、噂のエストラーナテープを貼っています!

 

まずは採卵日前日から・・・

夕方、面接した会社から連絡があり、やはり勤務日数を増やせないか、増やせるのであればぜひ来て欲しいとのことでした。夫に相談するので少し時間を下さいと伝えた後、もう一度妊娠希望であること、治療中なので本当に雇用してもらってもいいのかを聞いてみました。結果・・・今回の話はなかったことで・・・となりました!

面接の時にも伝えたのですがね・・・でもそりゃそうだよなぁ。私が雇用主ならいつ妊娠して辞めるかも分からない人材を雇うのは嫌だもんなぁ。と思いました。(だったら応募するなよという話ですが・・・)

もう1社は明日面接です。ハローワークの担当者からは半年更新の会社なので妊娠希望であることは伝える必要は無いのでは?と言われていますが、一応伝えたいと思います。

 

そして、夜。下剤を飲みます。が、今まで飲んだことがないのでどのくらい作用するか分からなかったのでひとまず1包。水が飲めなくなるギリギリの24時に飲みました。飲んだ後で作用するまで10時間かかるというのをネットで見て絶望する・・・

翌日、朝から全く便意を感じなかったため、出発予定の30分前に坐剤を入れました。そのおかげで何とかすっきりしました。(汚い話ですみません・・・)

そして病院へ。まずは内診と洗浄、消毒。7~8個取れればいいね!と言われ排卵してなかった!と一安心。その後安静室に荷物と夫を残して採卵室へ。人工受精するときと同じ部屋でした。

ベッドに横になり、看護師さんと少し話しながら点滴。血管が細いらしく1回刺したけど漏れる気がする!とのことで左を見ることに。が、どっちもどっちだったようで右で刺し直し。血圧計や脈拍を取る機械をつけられて緊張MAX。その後培養士さんが来て今後の話をしてくれました。緊張がすこしほぐれたので皆さん話しかけてくれてよかったです。

先生が入ってきてよろしくお願いします。と言った後に部屋が暗くなりました。安静剤を入れますね~との声とともに薬剤が入ってきた痛みがして、すぐに電灯がユラユラ揺れ出しました。

目を瞑ってくださいね~と言われ目を瞑ってからは夢の中にいるような感覚が続きました。でもぼんやりとしていましたが、意識もあったのでちょっと痛いとか、今右を取ってるんだなぁとかは分かりました。

採卵も終わりかけた頃、5個です。・・・6個です。と聞こえたので6個取れたのか・・・少なくね?と思ってからはだんだん意識がはっきりしてきて指は動かせるようになりました。体は動かせませんでしたが。

フラフラしながら安静室に戻って少しゆっくりして、診察室へ。

採卵の結果は6個。もう少し取りたかったけどね~と言われましたが、6個もあれば大満足でした。

この時までは。

 

日曜はクリニックが休診なので、月曜に来て下さいねと言われて初の採卵は終わりました。お会計は前日の未払い分(恥)も合わせて284,000円でした。

 

長くなったので今日はここまで。明日午前中に今日のことを更新できればいいなぁ。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村