D12 採卵日前日

こんにちは。今日は採卵日前日です。

夫と一昨日喧嘩してほとんど話しませんでしたが、昨日の夜病院には連れて行ってくれました。今朝やっと仲直りして(私が一人で怒っていただけなのですが・・・)とりあえず明日は穏やかな気持ちで迎えられそうです。

昨日はパートの面接へ。朝から志望動機と面接で聞かれそうな質問をネットで検索(遅い)して意気込んで行ったものの、終始和やかな雰囲気で終わりました。

感触は良かったのですが、扶養内で働きたいこと(勤務日数を週3くらいにしたい)と妊娠を希望していることを話したので、ダメかなぁと思う気持ちもあります。

そして夜の11時に病院へHCGを打ちに行きました。先生一人がいて、夫と一緒に同意書の説明を受け先生に注射してもらいました。(先生注射できるんだ・・・と思ったのは内緒です。)針を刺す時全く痛みがなかったので、先生めっちゃうまい!と思ったのですが、HCGが入り出すと今まで感じたことのない激痛!人工受精の時のHCGとは痛みが違いました・・・何でだろう?ていうか、先生いつ家に帰るんだろう・・・

今日は朝から夫に「今日は排卵すると嫌だから何もしないから!」と宣言し、病院へ。駐車場も開いていてラッキー!採血して終わり。会計は・・・予想以上に高い!持ち合わせがなく(恥)明日まとめて払うことになりました。

今日はできるだけお腹に響かないように動こうと思います。お義母さんが手作りのカキフライをくれたので、カキフライとバーミキュラで作った無水カレーで晩ご飯にしよう!(その前にお昼ご飯食べてない・・・)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村