ET14 判定日

こんにちは。判定日、結果を聞いてきました。

予想通り陰性でした。先生も少し時間を置きながら何回か確認してくれたようですが真っ白。薬は今日で終わり、今週末くらいに生理が来るであろう、次回の移植はホルモン補充周期にしようと説明がありました。

自分でもびっくりするくらい冷静に、次回は採卵をしたいことを先生に相談していました。今回ショート法だったので、次回採卵するまでは2ヶ月~3ヶ月休みが必要だそうで・・・ひとまず生理が来たら受診して今後の治療を決めることになりました。

それなら来週期はお休みして3月に凍結胚移植(7分割G3)、そのあと1ヶ月お休みして採卵でもいいかなぁ。凍結胚も陰性前提って・・・

車に戻って一息ついたら、やっぱり泣けてきました。それでも帰ってから泣こうと思って銀行寄って、薬局寄って、家に帰ってご飯食べて、やっと泣きました。

が、思い出してしまったのです。

採精前に関係を持ってから一切夫とは関係を持っていません。急に移植が決まって移植後に関係を持つのが怖かったのと膣錠入れているから。なので、夫は自分で処理してくれているんだろうなとは思ってはいたんです。昨日も私は晩ご飯を食べ過ぎたこともあり、少し気持ち悪かったので早く寝ることにしました。少し寝て、暑くて喉が渇いて目が覚めたくらいに夫が布団に入ってきてそのまま寝ました。

そしたらですよ。今朝夫を見送った後PCを開くと、グーグルのアイコンが3つくらい開いているのです。私用と夫用と分けているのかと思いきや、無修正とか温泉でがっつり胸を揉まれている女性の画像(動画)とか・・・!

いやいや、判定日前日ですよ。嫁は陰性だった時のことを考えてテンション下がっているのですよ。お前・・・!ていうか、消しとけよ!

涙も引っ込んでしまいました。

 

夫にはもちろん見つけた時点で「昨日の夜何やっとたんじゃい!」とLINEしました。診察室から出てきたときにやばい!って顔のスタンプが送られてきていましたとさ笑