D5 今周期はタイミングのみです

こんにちは。先週の判定日からもう1週間。書くことなくてブログ更新できずすみませんでした。(ちょっと腐ってもいました・・・)

判定日の夜は夫とご飯を食べに行きました。家に帰ってノンビリしているときに(何でダメだったのかなぁ・・・)と考えていたらまた泣けてきて、夫に慰めてもらいました。でも泣くのはそこでおしまい!

その後生理がきたのでクリニックへ行き、今周期はお休みすること、また採卵から始めることを相談しました。ひとまず今周期はタイミングをみるだけ(本当はクリニック自体お休みしようと思っていたのですが、先生がタイミング見ようよ!と言ってくださったので排卵チェックだけお願いすることにしました)、来周期はショート法かクロミッドで採卵をしてみようという話になりました。判定日には2~3周期空けたいと言われていたので、本当に来周期でいいのかなという疑問はありますが。人工授精の時にクロミッドを処方されたのですが、あまり育たなかったのでできればショート法、もしできるならアンタゴニストかロング法を試してみたい気もします。(6個採卵できているからショート法でもいいのかもしれませんが・・・)あとは培精と顕微のスプリットも試してみようという話になりました。そちらの方が安心できそうです。

 

判定日以降、ブログの陽性反応が辛くてあまり読めない日が続いていました。判定日翌日SNSで出産報告もありました。外へ出れば妊婦さん、子連れの家族。人は人。私は私。そう思おうとしてもなかなかできないものですね。でも羨んでいてもどうにもならないので、しばらくは妊娠したい!や子どもが欲しい!という気持ちを忘れて(忘れられないでしょうが笑)夫と一緒にいられることを楽しんで、二人で遊んだり喧嘩したりノンビリした日々を過ごしたいと思います。

なので、採卵周期に入るまでしばらくブログをお休みします。(生理予定日のアプリも封印フォルダを作って封印しました笑)お休みの間に就職できるといいなぁ!頑張ります!