訳もなくイライラ・・・

高温期に入ってから訳もなくイライラします。

PMSだと思うのですが、昼間は何ともないんです。ですが、夫が帰ってくる時間になるとイライラ。

昨日の晩ご飯は鍋だったのですが、夫が「今日はご飯少なめでいい。」「え?今鍋なの?」

これに反応して「ご飯少なくていいなら早く言ってっていつも言ってるでしょ。」「鍋じゃだめなの?」とけんか腰に言ってしまい、気まずい感じに・・・

私は方言がきつめの地方出身なので、言葉がきつめです。標準語で喋るものの、元々のきつめの口調は直らず。夫からも「そんなきつい言い方しなくても・・・」とよく言われます。

その後仲直りしましたが、考え方を変えていかなければそのうち修復できなくなりそうなので気をつけていきたいと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村