D8 2回目の内診

こんにちは。

週末の雪はすごかったですね!皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

私の住んでいるところは大雪警報が発表されていたのですが、思ったより降らず積もりもせずでした。土曜のクリニックが心配でしたが問題なく行けて、注射を打ってきました。

 

今日も午前中にクリニックに行ってきました。今日は内診です。

右に5個、左に3個の計8個だそうです。・・・減ってね?

超音波で見るには限界があるんでしょうか?卵胞9個で検索すると採卵したら15個あったとかいう方もいらっしゃったので、事前の卵胞チェックでの数はそんなに意味は無いのかもしれませんね。その後、カバサールを貰って、HMG300打ってお会計。

今までHCGやゴナピュールを打ったときはそんなに痛くなかったのですが、HMGは痛みが残る気がします。今日は2アンプルだったので余計に痛かった気が・・・

お会計はカバサール650円、HMG3,330円。

 

今回は先生に採卵前の性交渉について聞いてきました。

採精前に何度か関係を持って循環を良くした方がよいとのことです。また避妊は必要ないとのことでした。(これはあくまで私の通っているクリニックでの見解です。他の方のブログを見ていると避妊が必要と言われているクリニックが多いようです。)

明日またHMGを打って明後日内診で採卵日決定だそうです。先生は今日6日目だよね!だから来週の火曜か水曜かな!とおっしゃっていましたが、今日はD8です。

まぁいっか。明後日には受診だし。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村