高温期11日目

今朝もフライングです。体温は二度寝ですが、36.93℃まで上昇!

昨日ドラッグストアに行ったので、ドゥーテストを買ってきました。赤色で見やすい!

が、清々しいほど真っ白!!とりあえず明日まではフライングして、生理を待ちたいと思います。

と書いたところで夫から「今から帰るから!」と連絡が!慌ててブログの痕跡を消し夫を迎え入れたわけですが、どうもお腹が痛かったようでトイレに籠もった後、颯爽と出勤していきました。毎日お疲れ様です。今晩はマッサージでもしてみようかな。

 

まゆ家の場合、夫には全く異常はなく、むしろ基準を毎回超えてくるような元気な状態です。私も検査ではプロラクチンの値が高い(カバサール服用中)、フーナーテスト4回全滅(抗精子抗体は陰性)くらいで、他には特に問題はありません。なので、人工受精5回受けてダメだった場合、考えられることは

・ピックアップ障害

・受精障害

・分割障害

・着床障害

です。

卵胞を増やせばピックアップ障害の可能性が消せるのではとクロミッドを処方してもらいましたが、卵胞も増えず頸管粘液と内膜が減っただけでした・・・カッサカサだったので、もうクロミッドは使わないと思います。

やはり体外じゃないと妊娠できないのか、と落ち込むこともありますが体外に進めば着床障害以外の要因は排除できるので妊娠に近づいている!と考えて前向きに治療に取り組んでいきたいと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村