今日から妊活ブログ始めます。

まずは自己紹介から。

まゆです。30代前半の結婚2年目、不妊治療歴は12月で3年になります。

今年の夏に会社を退職して今は専業主婦です。

 

不妊治療について

結婚2年目なのに不妊治療歴3年とは、と思われるかもしれませんが結婚が遅かったこともあり、早く子どもが欲しかったので結婚が本決まりになる前に産婦人科に通い始めました。

夏に入籍、秋に結婚式、春に新婚旅行、その間に毎月ではないものの受診しタイミングをとるも一向に妊娠せず。新婚旅行が終わってから毎月タイミングをとるも妊娠せず。

毎回タイミング法しか提示してくれない産婦人科に痺れをきらして、不妊治療専門のクリニックに転院したのが今年の5月。

クリニックでは2回のタイミング法の後AIHに進み、今5回目の判定待ちです。

来年から体外に進む予定です。

 

治療のこと、日々の出来事などつらつらと綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村